11/4GPT名古屋 3-4ナヤミッドレンジ
2012年11月5日 TCG全般 コメント (2)こういうナヤは3-4しかしませんよ、という反面教師になれば幸い。(※)
クリーチャー (18)
4:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
2:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
非クリーチャー呪文 (18)
4:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4:《遥か見/Farseek》
4:《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2:《終末/Terminus》
土地 (24)
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
3:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《寺院の庭/Temple Garden》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
5:《森/Forest》
2:《平地/Plains》
2:《山/Mountain》
サイドボード (15)
3:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
2:《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
2:《轟く激震/Rolling Temblor》
2:《墓場の浄化/Purify the Grave》
2:《天啓の光/Ray of Revelation》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
金太郎飴なナヤ。
セレチャか槍はやっぱ欲しい。
あと、森と避難所を1枚ずつ削って洞窟入れたがいいと思う。
1回戦
ジャンド○○
スラーグ→修復天、かがり火、シガルダと、強い部分が噛み合って勝ち。
相手が《殺戮遊戯》を外してくれたのも大きかった。
2回戦
青白コントロール○○
《天使への願い》を数回撃たれるも、スラーグを並べまくって要塞でパンプして競り勝つ。
というか、相手が願いしか唱えてねぇレベル。
3回戦
青白人間○××
サイド後の《金輪際》でかがり火を指定されると、突然不利に。
金輪際さえケア出来ていれば勝っていたかもしれないが、天啓の光を入れるのもしんどい。
あと、人間の使う飛行生物は速攻処理したが良いという教訓を得た。荘厳賛美ぱねぇ。
4回戦
ジャンド○○
対戦相手に申し訳ないくらい絶妙なタイミングでかがり火を奇跡して勝利。
30分余ったほどのブン回り。
5回戦
ジャンド×○×
1:ライフ4まで押し込むも、捌かれ、その後マナフラッド。
相手の狩達1枚に25点ほど削られ負け。
2:頑張った。
3:銀心×夜鷲が止まらない\(^o^)/
6回戦、7回戦
どっちもトリコ
ボコボコにされた。タップアウトがパーミッションに勝てるわけないよ。
1マッチで10回以上カウンターされたよ。なんなのもう。
洞窟ないとしんどいなぁ、とおもいましたまる
幸運にもリアニメイトに当たらなかったので、そのへんの相性は不明。
でも、おそらく相当不利。
今後採用を検討するのは、《セレズニアの魔除け》と《灼熱の槍》、あと持ってないけど《魂の洞窟》らへん。
そんで、サイドのヒーラーは、減らして激震に代えてもいいのかも。
(※「一村さんが下手糞だっただけじゃね?」)
クリーチャー (18)
4:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
2:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
非クリーチャー呪文 (18)
4:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4:《遥か見/Farseek》
4:《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2:《終末/Terminus》
土地 (24)
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
3:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《寺院の庭/Temple Garden》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
5:《森/Forest》
2:《平地/Plains》
2:《山/Mountain》
サイドボード (15)
3:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
2:《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
2:《轟く激震/Rolling Temblor》
2:《墓場の浄化/Purify the Grave》
2:《天啓の光/Ray of Revelation》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
金太郎飴なナヤ。
セレチャか槍はやっぱ欲しい。
あと、森と避難所を1枚ずつ削って洞窟入れたがいいと思う。
1回戦
ジャンド○○
スラーグ→修復天、かがり火、シガルダと、強い部分が噛み合って勝ち。
相手が《殺戮遊戯》を外してくれたのも大きかった。
2回戦
青白コントロール○○
《天使への願い》を数回撃たれるも、スラーグを並べまくって要塞でパンプして競り勝つ。
というか、相手が願いしか唱えてねぇレベル。
3回戦
青白人間○××
サイド後の《金輪際》でかがり火を指定されると、突然不利に。
金輪際さえケア出来ていれば勝っていたかもしれないが、天啓の光を入れるのもしんどい。
あと、人間の使う飛行生物は速攻処理したが良いという教訓を得た。荘厳賛美ぱねぇ。
4回戦
ジャンド○○
対戦相手に申し訳ないくらい絶妙なタイミングでかがり火を奇跡して勝利。
30分余ったほどのブン回り。
5回戦
ジャンド×○×
1:ライフ4まで押し込むも、捌かれ、その後マナフラッド。
相手の狩達1枚に25点ほど削られ負け。
2:頑張った。
3:銀心×夜鷲が止まらない\(^o^)/
6回戦、7回戦
どっちもトリコ
ボコボコにされた。タップアウトがパーミッションに勝てるわけないよ。
1マッチで10回以上カウンターされたよ。なんなのもう。
洞窟ないとしんどいなぁ、とおもいましたまる
幸運にもリアニメイトに当たらなかったので、そのへんの相性は不明。
でも、おそらく相当不利。
今後採用を検討するのは、《セレズニアの魔除け》と《灼熱の槍》、あと持ってないけど《魂の洞窟》らへん。
そんで、サイドのヒーラーは、減らして激震に代えてもいいのかも。
(※「一村さんが下手糞だっただけじゃね?」)
コメント
でも、機能的不全があるのも事実ですわー。