http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1307
間違ってたら教えてくださえ

神聖なる執政官
(3)(W)(W)クリーチャー・エンチャント - 執政官
飛行先制4/4
授与(代替コスト)(5)(W)(W):これをオーラとして扱う。これが外れたときクリーチャーにする
オーラのとき=+4/+4と飛行先制を与える

湧血のように本体と修正の値が同じデザイン


船壊しのクラーケン
(4)(U)(U)クリーチャー - クラーケン
6/6
怪物化4(6)(U)(U):これに+1/+1カウンターを4つのせる。これを怪物にする。怪物でない時のみ起動できる。
これが怪物になったときに、2倍霜のブレス(の弱い奴。これが戦場にいないとアンタップ可)クリーチャー4体を対象とし、タップし、これが戦場にある限りアンタップしない。

霜のブレス(キリッ)
訂正。というかこいつさ、土地7枚でドーン出てきて、土地8枚目置いて怪物化ドーン、10点パンチどーん、10点パンチどーん、でゲーム終わるじゃんやべー
リミテ最強はアルコンかと思ったけど、このゲソやべーわ


忌まわしき大長
(5)(B)(B) クリーチャー - デーモン
飛行6/6
CIP/貢献の数に等しい1/1黒飛行ハーピートークンを出す
アップキープにクリーチャー1体を生贄に捧げる
(貢献=あなたがコントロールするパーマネントに書かれているマナコストのうち、(B)の数)

重いけど、この1枚で13点分殴れる計算。うーん…


燃えさし飲み
(2)(R)(R)クリーチャー - エレメンタル
4/5
(5)(R)(R):怪物化3
怪物化したとき、各プレイヤーは土地を3つ生贄に捧げる

謎のタフネス5。赤の4マナはデメリット無しで4/5になっていい時代らしい(今更感)


セテッサの英雄、アントーサ
(3)(G)(G) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士
4/5
勇壮(あなたの呪文がこれを対象にとったとき)/あなたがコントロールする土地最大3つを対象とする。それらはターン終了時まで2/2の戦士クリーチャーになる

おっぱい枠に見せかけた巧妙な罠(ゴリラ枠)


これでキーワードは出揃ったのだろーか

代替コストによるオーラ化→白
怪物化→青赤緑
俺ヒーロー→白赤緑
彩色みたいなやつ→黒
いまんとここんなかんじ?

あとアーティファクト・エンチャントのサイクルもあるし、エンチャ押しってそういうことかー

(1)(B)インスタント
エンチャントでないクリーチャーを破壊する
とか出たらめっさ使いやすそうだよね(黒スレ並感)

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